sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータスケッチ/麦

f:id:sutekidane:20200512175143j:image

すくすく伸びて気持ちのいい麦です。

 

麦畑の横をウォーキングしていたら、見たことのない犬を散歩させている綺麗なお姉さんと会いました。

犬種を聞くとお姉さんはにっこり笑って「イタリアン グレイハウンド、通称イタグレ、4歳です」と教えてくれました。

その犬は顔は細くて、耳先がちょんと折れています。足はものすごく細くて、その折れてしまいそうな足でピョンピョン飛び跳ねていました。子鹿みたいでした。

お洒落の服も着ていて、綺麗なお姉さんが連れて歩くとサマになります。(おばさんじゃ絶対ダメ)

 

素敵なお姉さんと犬は「聞いてくれてありがとう」と笑顔で去って行きました。

帰宅してネットでイタグレを検索したら「ルネッサンス期の王侯貴族に愛されただけあって、気品あふれる優雅なスタイル」とありました。

ふむふむ、、、、