sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータスケッチ/ハゴロモジャスミン(花)

f:id:sutekidane:20200514154820j:imagef:id:sutekidane:20200514154843j:image

しまった!

間違えちまったぜえ!

昨日の絵は

「つぼみ」じゃなかった。

 

というわけで今日はつぼみと別の花をもう一度のせるので、見てやっておくんなせえ。

と、今日はちょっと渡世人風になってしまったでござんす。

 

待ちに待った花が咲きました。つぼみはピンクだけど花は白です。

いい匂いをさせてしばらく楽しませてくれた後、茶色くなって散っていきます。「何でも盛りの時は美しいが、、、」と思いながらゴミになったジャスミンをホウキで掃き集めています。

まるで今の自分のようだなあ、、、とは言ってません!!