sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータスケッチ14/ジャガイモの芽/ニョロニョロ

f:id:sutekidane:20200520083104j:image

今日から通し番号を付けることにしました。

 

毎日「明日は何をスケッチしようかなあ」と考えます。庭の花、雑草、いただいた花、花屋で買った花、、、何にも無いときは冷蔵庫の野菜です。

 

階段下の物置を整理していたら、段ボール箱の隙間から何か怪しい白いものが出ていてびっくり‼️

「キャアーッ」と声が出てしまうくらい怪しい物。気持ち悪くて触れません。

ムーミンのニョロニョロみたいです。

 

おそるおそる蓋を開けてみるとジャガイモの芽でした。なーんだ。昨秋ジャガイモがたくさん収穫できたので、保存したまま忘れていたのが、暖かくなって芽が出てきたんですね。

 

捨てようと思ったのですが、ちょうど描くものが無かったので画材にしました。

結構面白い画材になりました。

f:id:sutekidane:20200520084942j:image

f:id:sutekidane:20200520085033j:image