sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータスケッチ15/ドクダミ/自粛生活

f:id:sutekidane:20200521083528j:image

今日は地味な花のドクダミです。

庭でじわじわと地下茎を伸ばし増えていく、我が家の嫌われ者です。

 

外出自粛生活も長くなりました。

過ごし方はああがいいよ、こうがいいよ、とテレビやネットで紹介してくれていますね。ご親切な事です。

 

私のステイホームはこんなふうです。

①「きょうの猫○さん」を1巻から7巻まで毎日楽しく見ました。

f:id:sutekidane:20200521084554j:image

常にエステに通って美を追求している冴子奥様のファンです。ツンと鼻を上に向けてお尻を振り振り歩く姿が素敵です。

松重豊さんが猫になるミニドラマはこの地方ではまだ放送されてないようで残念です。

 

②「JINー仁」の再放送10回を楽しんだでありんす。9年前の番組だというのに、綾瀬はるかは今と変わらぬ可愛さと時折見せるマヌケな表情が素敵だったでありんした。

花魁役の中谷美紀は色っぽくて艶やかではまり役でござりんした。

 

③映画を録画してたくさん観ました。今日はマリリンモンローの「7年目の浮気」

モンローがグラマラスでステキなのはよくわかっていましたが、声と話し方も可愛いんですね❤️。世界中の男を虜にしたというのも納得できます。確かかのケネディもモンローと良い仲だった。

映画の中で相手の男が妻子持ちなのに、独身だと嘘をつきます。その嘘がバレた時、モンローが怒る💢どころかにっこり笑って「あら、すてき!私独身男はキライよ。すぐに結婚しようって言うんですもの。結婚してる人は気軽にお付き合いできて大好きよ」

かわいい声で胸をプルプルさせながらそう言われて、イヤじゃない男がいるでしょうか?

とにかくかわいいモンローでした。

 

自粛がゆるみデパートもオープンしたそうですね。行きたいけどコロナはこわい、、、