sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータスケッチ42/チンゲンサイ

f:id:sutekidane:20200617122134j:image

今日のスケッチは野菜のチンゲンサイ

ええっ?チンゲンサイなんかスケッチするの?と思いましたか。

 

これはちょっと特別のチンゲンサイなんですよ。

その訳は、種をまいて毎日水をやって自分で育てた家庭菜園のチンゲンサイなんです🥬!!

以前はチンゲンサイなんてスーパーで158円ほどで買ってくるか、中華料理店で食べるか、の意識しかありませんでした。

種をまいてこんなに立派なチンゲンサイができてしまうなんて、ビックリです。

「スーパーで買ってきたものだよ」と言っても疑われないくらいにできました。

 

うれしくて初収穫のチンゲンサイ様を描かせていただきました。

そしておひたしにしたり、煮たり、炒めたり、ラーメンに入れたりして、毎日味わっています。