sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータスケッチ57/ニンニク/ニンニクの保存

f:id:sutekidane:20200702102544j:image

家庭菜園のニンニクを描きました。

世界のニンニクの生産量の8割を中国が占めているそうです。

日本では国産ニンニクの8割を青森県が占めているそうです。

 

<ニンニクの保存>

ニンニクは苗を植えた後、あまり手入れをしなくてもいいようなので、初心者向けかもしれませんね。

植えた苗がほとんど失敗なくちゃんとニンニクになりました。100個ほど。

f:id:sutekidane:20200702103325j:image

ニンニク料理に精を出して臭い女になります。

f:id:sutekidane:20200702103500j:image

南ヨーロッパの市場で売っている、ニンニクをしばって乾燥させたもの、あれをずっとやってみたかったんです。

f:id:sutekidane:20200702103722j:image

どうでしょうか?自己流で適当にタコ糸で縛りました。

後からネットで見たら、三つ編みにする方法があって、見た目が美しい。

来年やってみたいです。ワクワクです。