sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータフォト67/蓮(ハス)の花

f:id:sutekidane:20200712083317p:image

今日はスケッチではなくフォトです。

愛知県刈谷市にハスの名所があるというので行ってきました。

池の周囲に散策路が設けられていて、間近でハスが楽しめました。紅白のハスが一面に咲いていました。

f:id:sutekidane:20200712084128j:image

いっぱいの花が次々咲く

f:id:sutekidane:20200712083904p:image

明日くらいに咲くかな

f:id:sutekidane:20200712083949j:image

濃いピンクがきれい

f:id:sutekidane:20200712084025j:image

散策路からよく見える

(写真が下手で申し訳ない)

広告などもない地味な池ですが、それだけにハスの花の美しさが際立ちます。

 

ハスって美しいです。描いてみたい!と思うのですが、花屋で見かけたことがありません。池のハスのそばでのスケッチは恥ずかしくて出来ないですしね。

 

それで今日はエミータスケッチでなくエミータフォトになったというわけです。

6/13「エミータスケッチ43/ハス」にはハスの花托を載せています。