sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータスケッチ76/ゴーヤー/追悼 三浦春馬

f:id:sutekidane:20200721064242j:image

今日は、ゴーヤーと三浦春馬さんのことです。録画した番組で三浦さんを見て心が締め付けられるようでした。

 

<追悼 三浦春馬さん>

TV番組「世界はほしいモノにあふれてる」、「マルタ&フランス麗しの手工芸スペシャル」で銀細工、レース作り、ビーズ刺繍などが取り上げられて、とても素敵、内容は感動の1時間でした。

 

手工芸品を見たくて録画してあったのを観ていたのですが、三浦さんの悲しいニュースと同じ日になってしまいました。

 

番組のMCがJUJUさんと三浦春馬さんです。特に大ファンというわけではありませんでしたが、端正な顔立ちと知性溢れる話し方が好きでした。

 

番組の中でビーズ刺繍に真剣に取り組む三浦さんを見て胸がギュッとなりました。もう会えないのですね。

JUJUさんも悲しんでいるだろうなあ、番組は無くなるのかなあ。

 

ご冥福をお祈りします。