sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.136/ピンクッション/人生いろいろ

f:id:sutekidane:20200919065512j:image

ピンクッションの絵と、「人生いろいろ」 私の痛い体験の記録についての話です。

 

< ピンクッション >
ピンクッション(針刺し)です。

エミータS.2度目の登場です。

 

針のようなものはオシベ。

南アフリカを代表する花で、もともと乾燥した所に自生しているものなので、花もちがいいです。

 

< 人生いろいろ >

f:id:sutekidane:20200919070348j:image

これは私の痛く苦しい体験をまとめたものです。精神的に苦しかった体験ではありませんから、軽く考えてください。

 

おもしろがって書いたもので、身近な人に見せて笑ったのですが、その後は本棚行き。

 

久しぶりに取り出して読み返してみたらおもしろかったので 、ブログへ載せさせていただきます。

ブログ紹介の「愛知の自然」とは関係なくてちょっと気がひけるのですが・・

f:id:sutekidane:20200919071211j:image

朱印帳を使って書きました。

*“人生いろいろ”は、カラオケでよく歌ったお気に入りの歌なので、題にしました。

*登場人物の1、2、3 は子ども。スーさんはツレです。

*前に書いた「死ぬかと思った」体験は、これに記録されていたのを文にしたものです。

 

1回目は前の、文だけの「ヘルニア」でなく絵の方を載せます。同じものですが、絵で見る方がよくわかると思います。

 

f:id:sutekidane:20200919072544j:image

お産の痛みに匹敵するくらいの激しい痛みでした。

f:id:sutekidane:20200919072712p:image

なんと冷たい家族、と呆れますね。

f:id:sutekidane:20200919072834j:image

“若い”だけで“未熟かも”と、かすかにでも思った自分を反省しています。

f:id:sutekidane:20200919073039p:image

静かで冷静な若先生でした。ありがとうございました。

f:id:sutekidane:20200919073222p:image

とにかくトイレへ行きたかった・・・

f:id:sutekidane:20200919073324p:image

若先生、嘘ついてごめんなさい。

f:id:sutekidane:20200919073436j:image

このころ、ライザップはまだなかったですからね。

 

次回の人生いろいろは、親知らず抜歯の予定です。