sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.142/ゴーヤー3つ/ヘルペス

f:id:sutekidane:20200924151410j:image

ゴーヤーの絵と、人生いろいろ④ 帯状疱疹(ヘルペス)は痛いという話です。

 

< ゴーヤー >

食べずにおいてあると、どんどん色が変わっていきますね。

 

< 帯状疱疹 (ヘルペス) と

          ぶどう膜炎 >

悪夢のすべては頭痛から始まりました。持病の偏頭痛とは違う痛みです。

f:id:sutekidane:20200924161114j:image

 

病院へ行きました。

そしてMRIと頭部CTの検査を受けることになりました。どちらも初体験の検査で緊張しました。

f:id:sutekidane:20200924161424j:image

スーさんに

MRIって何をやる検査?」と聞くと

「あれは磁力を映像に変えて映すんだ。

磁力を当てると、当てられる側の材質によって当たり方が違うだろ。・・・・・

・・なんたらかんたら・・・・なんたらかんたら・・・」 終わらない

「はあ?1%くらいしかわからん」

 

じしゃくの力って

f:id:sutekidane:20200924162215j:image

 

検査の結果、先生が「あなたの頭はすばらしく正常!」と言ってくれました。

そりゃあいいけどね先生、じゃあこの頭半分の激しい痛みはどーすりゃいいのさ思案橋〜♪

 

今度は目まで腫れて激しく痛むようになりました。

f:id:sutekidane:20200924162840j:image

 

これでは外へも出られない。

f:id:sutekidane:20200924162949j:image

しかしあまりの痛さに、ダヤン将軍にも柳生十兵衛にもなる暇なく、H大学病院の夜間外来診察へ。

 

f:id:sutekidane:20200924163329j:image

看護師さんが足で! うー・・・

 

病名がわかりました。

f:id:sutekidane:20200924163604j:image

 

 

治すためとはいえ、治療はたいへん。

f:id:sutekidane:20200924163731j:image

 

H大学病院の眼科は日本でも有名なので、待合室は患者であふれています。

診察終了まで半日かかるのが普通です。みんなじっと待っています。

もちろん私も毎日じっと待ちます。

f:id:sutekidane:20200924164156j:image

 

最初の頭痛から数えて1か月、通院と安静の生活を続けてやっと落ち着いてきました。

 

f:id:sutekidane:20200924164434j:image

はあ〜・・・

なんでこんなことになったんだろう?

 

天よ 我に七難八苦を与えたもうことなかれ・・おねしゃす・・