sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.198/シクラメン花/グッドファイト

f:id:sutekidane:20201201072916j:image

シクラメンの花の絵と、海外法廷ドラマ「グッド・ファイト2」の話です。

 

< シクラメン >

シクラメンはひとつひとつの花がおじぎをしているようで可愛いと思います。

 

< グッド・ファイト >

今はまっている番組は、NHK総合の海外ドラマ「グッド・ファイト2」です。

f:id:sutekidane:20201201073655p:image

アメリカの本格的法律ドラマです。

 

NHKで放送する海外ドラマはいいものが多いですね。ダウントン・アビーもよかった。年末からはアガサ・クリスティのドラマも始まるようです。

 

さて、グッドファイト2ですが、1作目と同じように、オープニングでパソコンや花瓶や家具などが爆発する映像がすごいなあと思っていたら、やはりかなり評判になっているようです。スローモーションでかっこいいんです。2作目ではトランプ大統領の写ってるテレビも爆発します。いったいどうやって撮影したのでしょうか?

 

いやいやドラマそのものはもっといいです。弁護士の世界を見せてくれます。アメリカの会話やジョークについていけない時もありますが。

オススメのドラマです。

(日曜夜11:00/全13回の4回目が終わったところです。)