sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.270/スノーフレーク/クイズ箱

f:id:sutekidane:20210307060401j:image

スノーフレークの絵と、クイズこれは何でしょう?(^^)

 

 <スノーフレーク

f:id:sutekidane:20210307060658j:image

スノーフレークは3〜5月の春本番に咲くかわいい花です。

毎年近くの空き地で咲いて、いい匂いがして好きな花です。

フリルのような花びらに緑色の斑点があって、それがかわいい。

 

スノードロップというよく似た花があります。

f:id:sutekidane:20210307061154p:image

どちらも白くてかわいい花なので間違えやすいです。私も名前を言い間違えることがありますが、スノードロップの方は緑色の斑点がありません。

 

 

クイズです。

さてこれは何でしょう?

f:id:sutekidane:20210307061716j:image

3択ですよ

 ❶  コメダ珈琲店

 ❷  私の家の模型

 ❸  コメダのお菓子

さあ、よーく考えてみよう。

答えは出ましたか

ファイナルアーンサー?

 

ドルドルドルドルドル

 

Open!

f:id:sutekidane:20210307062301j:image
f:id:sutekidane:20210307062258j:image

正解は

コメダ珈琲づくしの菓子詰め合わせボックスでした!

f:id:sutekidane:20210307062255j:image

 コメダの豆菓子

 コどら(ドラ焼き)✖️2

 コメダ珈琲キャンディ

 コメダ羊羹

ドラ焼きは愛知県民の大好きなあんこがどっさりはさんであります。(たまらず1個食べてしまった)

いただき物です。お店で売っているのでしょうか?

 

早朝から夜まで営業していたコメダもコロナ緊急事態宣言で時間を短縮しての営業となり寂しい感じでした。先週、宣言解除になり賑わいが戻りました。(怖いですが・・)

 

今日は日曜日、また朝7時からモーニングサービスを求めて席が埋まることでしょう。

 

訂正

ドラ焼き2個ではなく

ドラ焼き1個と洋菓子1個でした。

f:id:sutekidane:20210307072103j:image