sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.280/ガーベラ

 

f:id:sutekidane:20210320162713j:image

*お店で買ってきた美しいガーベラ嬢の心の声を紹介します。

 

 

  * ガーベラのつぶやき *

わたしたちガーベラは繊細だから、花屋さんではこうしてお顔を守られてるの。

f:id:sutekidane:20210320163602j:image

 

フェイスガードを外したらパッと開いてこんなにきれい(^^)  オホホホホ

f:id:sutekidane:20210320163734j:image

 

あらま、ひ、ひ、ひどいわ。きれいなお顔にラクガキなんかされちゃった 😭

f:id:sutekidane:20210320163902j:image

 

まあ、気を取り直して、っと。スケッチさせてあげるわ。きれいに描いてね。

f:id:sutekidane:20210320164048j:image

 

薄い色も塗らせてあげる

f:id:sutekidane:20210320164135j:image

 

濃い色も塗りたいのね、いいわよ。でもちょっと私疲れてきたみたい。

f:id:sutekidane:20210320164534j:image

 

ああ、もう疲れちゃってダメ・・さようなら〜

f:id:sutekidane:20210320164637j:image

 

かくして

花は死して絵を残す

f:id:sutekidane:20210320164740j:image

     ➖  完  ➖