sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.290/ピンクの花/partnerパートナー

f:id:sutekidane:20210402154450j:image

三菱UFJニコスカードの月刊誌4月号の花写真特集がすごいよ‼️

 

 

     < ピンクの花 (名前不明)   >
名前の分からない花ですが、淡いピンクと白の優しい感じに惹かれて買ってきました♪

花は菊のようでもありますが、葉は菊とは違うようでもあります。名前をご存知の方、教えてください。

 

① スケッチしました

f:id:sutekidane:20210402155440j:image

葉がたくさんあって花びらと区別がつかないので、鉛筆で「葉」とかいてあります。

 

② 薄く塗りました

f:id:sutekidane:20210402155934j:image

中央下の白い花は塗らずに残しますが、そのままだと白が目立たないので、花の後ろへ葉を1枚入れました。(①のスケッチにはありません)

 

③  全体を塗って完成です

f:id:sutekidane:20210402160110j:image

優しい感じを出そうとしましたが、なかなか思うようにいきませんでした。

 

 

 <三菱UFJニコスカード💳の月刊誌

  「PARTNER(パートナー)」>

毎月この冊子が家に送られてきます。喫茶店、飲食店、ガソリンスタンド、銀行などあちこちで目にする冊子です。

f:id:sutekidane:20210402160915j:image

わずか80ページの小冊子です。

その4月号に「写真で巡る春の花絶景」という特集がありました。これがびっくりするほど美しい。

 

⑴   春の花絶景

*空まで続くネモフィラの丘(茨城県)

霧島連山のポピー畑(宮崎県)

佐渡に春を告げるトビシマカンゾウ

            (新潟県)

*アルプスを背景にした芝桜(愛知県)

津軽の春を知らせる菜の花畑(青森県)

*山を燃やす50万本のツツジ(宮城県)

里山桃源郷:1万本の花桃(長野県)

北アルプスと花の四重奏(富山県)

*日本人の桜信仰の原点:吉野山(奈良県)

*瀬戸内海のマーガレット花畑(香川県)

 

⑵ 北の桜絶景

裏磐梯のオオヤマザクラ(福島県)

弘前城お濠を染める花いかだ(青森県)

*白い蔵王連山を望む土手桜(宮城県)

*桜越しに見る松島の島々(宮城県)

五稜郭タワーからの夜桜見物(北海道)

 

コロナで旅に行けない今、見たらすぐ処分している冊子の「パートナー」ですが、この4月号は保存しておこうと思わせる内容でした。

 

どこかの店舗などでお手に取ってぜひご覧ください。

日本の花の絶景に癒されますよ‼️