sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.313/カーネーション/三太郎日記:最終回

f:id:sutekidane:20210510155232j:image

たあくんのお世話係のいち子と、親分係にい子との毎日はこんな風でした。

 

❶  家には登り棒にぴったりの棒が4本ありました。3人はよくこの棒で登りっこをしていました。そのせいか、学校でも登り棒が上手だったそうです。

f:id:sutekidane:20210510155929j:image

真ん中のいち子はスカートを昔のブルマー(分かるかなあ?)のようにしています。

3人が登っている姿はお猿のようでおもしろかったです。

 

❷  水曜日は3人揃ってTVアニメ「アラレちゃん」を観た後、大急ぎで自分の布団を敷いてから「うる星やつら」を観ていました。

f:id:sutekidane:20210510161913j:image

静かになるテレビ時間は母の自由時間でもありました。

 

❸  お風呂の後は「ザ・キャッスル」のゲーム時間です。家族の中でこのゲームをしない(できない)のは母だけ。週末はパパと4人でやっていました。

f:id:sutekidane:20210510161018j:image

「ざまあみそ汁」なんて言ってたんですね。

半纏姿がかわいかったです。

      ***

 

今回で三太郎の日記は終了です。

お読みいただいてありがとうございました。      (4才半のたあくん↓)

f:id:sutekidane:20210510161335j:image

 

三太郎の日記は終了ですが、引き続き、エミータスケッチをよろしくお願いいたします。