sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.315/らんらんバンコク❶

f:id:sutekidane:20210512165609j:image

** 海外旅行てんやわんやNo.1**

海外旅行では、いろいろな“てんやわんや”な出来事がありました。それらを思い出しながら書いていこうと思います。

 

まずは娘のにい子と二人で行ったバンコク旅行です。てんやわんや満載の旅でした。

 

この旅はあまりに楽しかったので、帰国してからにい子に「記録しておいてね」と頼まれました。

それがこの「エミータとにい子のらんらんバンコク」を書いた理由です。

 

何回かに分けてブログに載せさせていただきます。

 

f:id:sutekidane:20210512170545j:image

三太郎の日記でお馴染みの、親分にい子と母エミータの二人旅です。

 

時々登場するアドバイザーのAちゃんは、バンコクに留学したことがあり、タイ語も話せます。

旅行の計画を立てる時にバンコクの最新情報を詳しく教えてもらい、役立ちました。

 

f:id:sutekidane:20210512171110j:image

5泊6日の個人旅行です。

エミータは2回目のバンコク

にい子は初めてのバンコクです。

 

二人だけの海外旅行は初めて。

いっぱい観光していっぱい美味しいものを食べようね・・と夢は膨らみます。

 

でも家族は、あの二人だけで旅行させて大丈夫なのか?と、かなり心配だったようです。

その心配は当たらずといえども遠からず・・・・(^^)

                           ( つ づ く )