sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.319/らんらんバンコク❺マッサージ

f:id:sutekidane:20210521083802j:image

 海外てんやわんや5

      * * *

らんらんバンコク❺ フットマッサージ

 

Aちゃんのアドバイスを受けてフットマッサージへ行くことにしました。

古式マッサージは2,500年前にインドから仏教と共に伝わり、寺院を中心に広まったというタイの伝統マッサージです。

たくさんのマッサージ店があります。にい子は楽しみにしていましたが、マッサージもエステも苦手な私は不安です。

f:id:sutekidane:20210521084601j:image

予約なしでOK/着替えは用意されている/お手頃値段/ということでAちゃんは留学中によく行ったそうです。

f:id:sutekidane:20210521084915j:image

1人に1人おじさんのマッサージ師が付いてマッサージスタートです。

“足裏マッサージ”というから、足の裏をモミモミしてくれるのかと思っていたら

f:id:sutekidane:20210521085354j:image

足がひととおり終わると次は腕へ、そして体全体へ。体の固い私は「ギャー!」です。

f:id:sutekidane:20210521085721j:image

こっ、これは拷問か・・・

マッサージを受けている間は静かにしていないといけないようです。目を開けたらおじさんマッサージ師に「◯$*✖️&△#☆」と注意されました。

f:id:sutekidane:20210521090255j:image

でもどんなふうか見たくて、おじさんの目を盗んで薄目でこっそり見たら、みんな静かに寝ていました。

f:id:sutekidane:20210521090444j:image

こちらはおばさんマッサージ師でした

f:id:sutekidane:20210521090534p:image

イビキが聞こえるので横を見たら、にい子でした。おじさんマッサージにすっかり身を委ねていました。

f:id:sutekidane:20210521090717j:image

最後に濡れタオルで足をぬぐって終了です。たっぷり1時間で1,200円くらい。

f:id:sutekidane:20210521090910j:image

コップンカー

マッサージが気にいったにい子は滞在中何度も「行きたい」と言っていました。

         ( つ づ く )