sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.329/バンコク12 マンゴタンゴ

f:id:sutekidane:20210606134815j:image

常夏のバンコクは、とれたてのトロピカルフルーツを使ったスイーツが勢揃いです。フルーツ系からアイス系まで、店はたくさんあります。

その中でもAちゃんオススメは「マンゴタンゴ」です。

f:id:sutekidane:20210606135533j:image

アイスなら「アイスモンスター」がオススメだそうです。

どちらも名前がいいですね。

アイスのモンスター、

♪ マンゴでタンゴ ♪ ウーッヤアッ!

f:id:sutekidane:20210606140004j:image

マンゴタンゴは駅から徒歩3分ということですが、見つかりません。その地は工事現場でした。

f:id:sutekidane:20210606140409j:image

f:id:sutekidane:20210606140459j:image

近くを歩き回っても見つかりません。

f:id:sutekidane:20210606140625j:image

諦めてホテルへ帰りました。次の日もさらに探して歩き、おお、見つけた!

f:id:sutekidane:20210606140920j:image

こんなゴミゴミした所へ移転していました。

f:id:sutekidane:20210606141220j:image

店の前で喜ぶにい子。

f:id:sutekidane:20210606141108j:image

      * * *
ガイドブックには11時開店で行列ができると書いてあるので、11時前から並んでオープンを待ちました・・開かない。

店頭に“welcome“の札が出ているのにwelcome じゃない

いかにもタイらしいですね。

マンペイライ

店の裏へ回ってみたら店員さんがいて、「12時にオープンするよ」と。

いかにもタイらしいですね。

マンペイライ

f:id:sutekidane:20210606154822j:image

やっと入れました。

どうじゃい!と言うほどのことでもないですが、直ぐ満席になりました。

 

店内にはマンゴーがいっぱい積んであります。こんなにたくさんのマンゴーは見たことない、というくらい。

f:id:sutekidane:20210606155211j:image

日本語で書かれた大きいメニューもあるので安心です。

f:id:sutekidane:20210606160154p:image

私は一番人気のマンゴタンゴを、にい子はマンゴアイスバーグを注文しました。

f:id:sutekidane:20210606155456j:image

次のお客が待っているので、食べたらさっさと出て、今度はアイスモンスターを目指しました。

残念!閉店していました。

 

         (  つ づ く )