sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.339/トウモロコシ/海外旅行てんやわんや❶

f:id:sutekidane:20210623131724j:image

いつもお読みいただいてありがとうございます。「三太郎の日記」「らんらんバンコク」共に読者のみなさんのスターやコメントに励まされて、途中で挫けず続けることができました。

 

次のシリーズは

「海外旅行✈️てんやわんや」です。

  < 始めのあいさつ ❶    >

海外旅行では思いがけないことやトラブルが多々ありました。怪我をしたこともあります。

それらを思い出しながら綴っていきたいと思います。下書き用のノートも用意しました。

f:id:sutekidane:20210623132621j:image

読んでいただけるとうれしいです。

      * * *

 

< トウモロコシ >

トウモロコシを描くのは苦労しました。

① スケッチをして

f:id:sutekidane:20210623133002j:image

② 薄く下塗りをして

f:id:sutekidane:20210623133056j:image

③ 塗り重ねて

f:id:sutekidane:20210623133141j:image

f:id:sutekidane:20210623133136j:image

この光ってるヒゲ部分が描けません。

f:id:sutekidane:20210623133312j:image

④ まだ未完成だけど終わりにしました

f:id:sutekidane:20210623133438j:image
f:id:sutekidane:20210623133442j:image

情けないです。4日もかかりました。

だれかヒゲの描き方のアドバイスをください!