sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.346/キウイ/ライオンのおやつ

f:id:sutekidane:20210706060435p:image

以前に読んだこの本がNHKでドラマ化されました。小川 糸さん原作です。

 

下の文は以前読んだ後で書いたもの。ブログへ載せようと思っていたのですが、ノートに挟んで忘れていました。TVドラマを観て思い出しました。

➖➖➖今年の本屋大賞2位の本。優しさと愛に溢れた小説です。

私は寄る年波で、若い頃と比べると性格がかなり穏やかで優しくなった(元気がなくなったのかも)と思います。そんな私でも、この小説のような優しいことは書けません。さすが小川糸さんだなあ、と思います。

ネタバレをおそれて詳しくは書けませんが、ホスピスの話です。➖➖➖

 

そんなに感動した本がドラマ化されてうれしいです。2話まで観ました。主人公役の土村芳さんが好演しています。脇役の鈴木京香もいい味出してます。

オススメドラマです。

 

NHKプレミアムドラマ

「ライオンのおやつ」

日曜日 夜10時 全8回

f:id:sutekidane:20210706060306p:image

      * * *

 < キ ウ イ 🥝>

① スケッチをして

f:id:sutekidane:20210706061709j:image

②  下塗りをして

f:id:sutekidane:20210706061803j:image

③  さみしいのでもう1つ加えて

f:id:sutekidane:20210706061900j:image

④  影をつけて完成

f:id:sutekidane:20210706061956j:image

種の描き方に苦労しました

f:id:sutekidane:20210706062046j:image

⑤  朝食後のヨーグルトに入れました♪

f:id:sutekidane:20210706062154j:image