sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.363/海外てんやわんや12:スイスで骨折後編

f:id:sutekidane:20210724114854j:image

スイスからの帰国後、レントゲンのCDを持って整形外科で診てもらいました。

f:id:sutekidane:20210807132350p:image

f:id:sutekidane:20210724115050j:image

胸はそのまま静かにしていて自然治癒を待つそうです。手は新しいギプスを作ってくれました。

 

しばらくは胸が痛むし、夏だったのでシャンプーや料理など水を使う機会が多く不便でした。

f:id:sutekidane:20210724115502j:image

くしゃみをすると胸に響くんですよ。

f:id:sutekidane:20210724115535j:image

柄の長いブラシを買いました。便利でした。

 

自転車レンタルの書類を見ていたツレが突然笑い出して

f:id:sutekidane:20210724115738j:image

私は身長155㎝と小柄なので、その後も海外で借りる自転車はいつもkids用でした。笑わなくてもいいのにね。

 

スイス🇨🇭のスプーン

エーデルワイスはスイスの国花です。

f:id:sutekidane:20210724120120j:image