sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS. 390/黄色い花

f:id:sutekidane:20211003053315j:image

この花びらの先端のひらひらした感じが可愛いので買ってきました。

名前がわかりません。花や葉の形からすると菊の仲間でしょうか?

花売り場に並ぶ花に名前が付いてないことがよくあって困ります。

 

❶  スケッチして

f:id:sutekidane:20211003053835j:image

❷  下塗りして

f:id:sutekidane:20211003053921j:image

❸  塗り重ねて完成

f:id:sutekidane:20211003053315j:image

花の名をご存知の方、教えてください。

 

    ➖ 驚いたこと ➖

毎朝6:25からNHKのテレビ体操をするのが日課なんですが、体操のお姉さんたちに混じって10月からなんとお兄さんたちが登場!

f:id:sutekidane:20211003064731j:image

テレビ体操始まって以来、初めてのことなんじゃないでしょうか。

今までテレビ体操は女性が普通、と思っていましたが、考えてみるとそれは普通じゃなくて、男女ともに出る方が普通なのかな。

f:id:sutekidane:20211003065041j:image

でも突然のことで、まだまだ体操のお兄さんに慣れない私です。