sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.405/フルーツパプリカとクイズ2題(^^)

f:id:sutekidane:20211106124426j:image

スケッチ用の花を買いに行ったら、フルーツパプリカというものが売っていました。かわいい見栄えで「私を買って」「ボクを描いて」と言ってるみたい。

つやつやピカピカで可愛い💕パプリカ。こんなに沢山入って150円でした。

f:id:sutekidane:20211106124840j:image

❶ スケッチして

f:id:sutekidane:20211106124932j:image

❷ 下塗りして

   (写真を撮り忘れた)

❸ 完成

f:id:sutekidane:20211106125131j:image

あ、影も入れましょう。
f:id:sutekidane:20211106124426j:image

 

      * * *

はい、ここでクイズです。

<第一問>

このパプリカの絵の中に我が家の畑でとれたピーマンが2個紛れ込んでいます。

さてどれでしょう?考えてね!

f:id:sutekidane:20211106131230j:image

 むにゃむにゃ

   むにゃむにゃ

     むにゃむにゃ

決まりましたか?

当たれば100万円の賞金💰

  (もちろん自分で払うんですよ!)

答えは

  ドルドルドルドル・・・

右端の緑色と後ろの赤いもの。

つるっとしてなくてベコベコしてます。

ちょっと簡単すぎましたね。(^^)

 

<第二問>
フルーツパプリカと”フルーツ“がつくこの野菜のお味はどんなふうでしょう。

色々作って味わってみました。

これは(↓)スープに入れたもの。

赤と黄色で色鮮やかですね。

f:id:sutekidane:20211106130455j:image

さてフルーツパプリカのお味はどうだったでしょう?3択です。

f:id:sutekidane:20211106130558j:image

決めましたか、ファイナルアーンサー?正解なら100万円ですよ(自分で出す)

  ドルドルドルドル・・・

こたえはー

2番!

つまんない答えでしたね。

食べたら、不味くはないけど「分厚いピーマン」といった感じでした。どこがフルーツなの?ざーんねん。