sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.407/風邪でブログを休んだ8日間の記録

f:id:sutekidane:20211114081253j:image

風邪をひきました。

喉の痛みから始まって、鼻水、咳、頭痛、だるさなどです。熱はありません。

日中でもとにかく眠くて、横になるとすぐ眠ってしまいます。朦朧として夢と現実を行き来します。

特に浮かんでくるのはブログの事です。

コメントの返事を書かなきゃ、とか、下書きがあるからまずそれを使おう、とか、読むのは休もうか、とか・・・

芭蕉

「旅に病み夢は枯れ野を駆け巡る」

みたいです。

でも何も出来ず結局寝てばかりいました。

だんだん部屋の中が汚れてきます。ティッシュ、脱いだ服、靴下、ペットボトル、新聞などが片付けられないまま散乱し、これこそ汚部屋。やましたひでこさん、こんまりさん、助けてー。

f:id:sutekidane:20211114081129j:image

売薬で良くなるだろうと思っていましたが、4日経っても治らないので病院へ。

病院の待合室は超過密でした。

インフルエンザの予防接種の患者がどっさり。まあ、こんなことになってるなんて。

受付で症状を言うとすぐ別室へ誘導されました。熱は無いんですが。「ここで待っててね」

診察はほんの5分ほど。先生は症状を聞いて聴診器をポンポンと当てて

「はい、お薬を出します」と。

はあ〜、忙しいんですね。

また別室に戻り、薬の受け取りも支払いもそこで済ませ、待合室を通ることなく病院を出ました。

 

ブログどころか家事仕事も何も出来ず冷凍食品中心の食事です。寝てばかりで食欲はありませんが、薬を飲むためにかすかに食べます。

しつこい風邪でなかなか治らない。

f:id:sutekidane:20211114071056j:image

夜になると「明日は良くなりますように」と祈りながら寝ました。普段は不信心な私なんですが。

f:id:sutekidane:20211114081151j:image

 

今日で9日目、やっと回復期のようです。長引いてブログから離れた一週間でした。