sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.408/ナツミカン/黒い車からのいちゃもん

秋が深まりナツミカンが大きくなってきました。

ご近所のナツミカンの枝をひと枝いただけたので描きました。

f:id:sutekidane:20211110084917j:image

ずっしり重く垂れ下がっています。

 

       * * *

 

家から近くのA店へ行こうと車で出ました。

 

大きな通りで、白い車がコンビニへ入るか入らないかはっきりせずもたもたしていました。

その間に私は通りへすっと出ました。

f:id:sutekidane:20211110085333j:image

白い車の後ろの黒い車に対してちょっと出方がまずかったかなあ、とも思いました。

そうしたら黒い車が迫ってきました。怒ったみたいです。

これはまずい!と私はスピードを出して車間距離を取ろうとしました。

すると黒い車もぐんとスピードを出してくっついてきました。

やや、これは困った、やばい!

私はまたスピードを出しました。

黒い車もついてきます

途中2つある信号で止まることなく運良くA店へサッと入れました。

ああよかった!A店の駐車場でほっとしたら、なんということか黒い車も続いて入ってきて停まりました。

ええっ!どうしよう!?

そして黒い車から男が出てきました。

びっくりです。いちゃもんか?

な、なんと、その男は息子(三太郎の日記のたあくん)でした。

 

「かあさんの車が出てきたから話をしようと思ったらスピードを上げていくので追いかけてきた」と。

男にいちゃもんをつけられるかと思ったのに胸を撫で下ろした出来事でした。