sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.420/ずっと気になっていたパネトーネ。それが・・・(^^)

何年もずっとパネトーネが気になっていました。

イタリア・ミラノの伝統発酵菓子で、クリスマスシーズンに食べるパンです。

ドイツのシュトレーンみたいな物ですね。

f:id:sutekidane:20211216104936p:image

オレンジピールやレモンやレーズンなどのドライフルーツが入ってて見た目にもステキ。

だけど普通売られてるものは大きくて(1キログラム)とても消費できない。横目で見て通り過ぎてました。クスン🥲

 

それがコストコでこんなのを見つけました!ワオワオ!💓

f:id:sutekidane:20211216105434j:image

小さいパネトーネの4個セット。

100gのミニサイズ4個入り(2352円)

わーうれしいっ!と喜んで買って帰りました。写真を撮る前にさっそく1個食べてしまいました。(^^)

 

クリスマスシーズンに食べるお菓子だそうなので、玄関に飾ってあるサンタさんを背景に写真を撮りました。

★ プレーン

f:id:sutekidane:20211216110120j:image

★ レモン🍋

f:id:sutekidane:20211216110157j:image

★ チョコレート

f:id:sutekidane:20211216110234j:image

切るとこんなふう

f:id:sutekidane:20211216110319j:image

小さいし軽くておやつにぴったりです。

ラム酒を振りかけても美味しそう。

f:id:sutekidane:20211216110445j:image

パネトーネでしばらく幸せなtea timeが送れます。♪ラリラリラーン♬〜

クリスマスシーズンが終わると4個セットは姿を消すらしいですから、買うなら今ですよ〜♪