sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.425/あらまびっくり!新春テレビ体操‼️

1月1日の朝6時25分、いつものように体操をやろうとTVをつけました。

おやまあ、新しい華やかなタイトルだこと、

f:id:sutekidane:20220102141656j:image

と思って見ていたら、タイトルだけではありません。

いつもは1人だけのピアノ演奏者が次々と4人も出てきてにっこりご挨拶。演奏はピアノだけでなく3重奏でした。

リーダーたちも3人が入れ替わり出てきて元気のいいご挨拶です。

体操になったらメンバーたちが1人ずつ体操するのですが、その時名前と、信条やら今年のモットーというかそういうものがテロップで紹介されました。

去年10月から男性メンバーが加わったのでさらに楽しいです。

女性陣は髪に花があしらわれています。

背景や床の市松模様もお正月を演出していて華やか。

あれあれと見ている間に、新体操のようなくるくるリボンが出てきたりピヨンピヨンとアクロバティックな技や組体操が登場・・こ、これ何?びっくりです。

f:id:sutekidane:20220102145328j:image

まあ次から次へと素晴らしくてつい見入ってしまって写真を撮る暇がありませんでした。

最後は「今年もよろしく」という場面で終わりました。みんな笑顔で手をふってました。

f:id:sutekidane:20220102144031j:image

はあ〜、あんなにステキなのに写真撮れなかったなあ、でもきっとお正月3が日は同じだろうから明日撮ろう、と思っていたら

翌1月2日は普通バージョンでした。

f:id:sutekidane:20220102144339j:image

え?それじゃあ、あの豪華なのは元日だけのものだったの?ざーんねん!

NHKさん、潔いですねえ、結構やりますねえ、見直しちゃった。

 

      * * *

 

NHKホームページで見たら

「年に一度しか見ることができない特番です。ぜひとも早起きしてご覧ください」

とありました。

来年も見ますからねっ!!