sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.429/南国の果物ドラゴンフルーツはどんな味?

f:id:sutekidane:20220110165545j:image

ドラゴンフルーツは目の覚めるような紅色というか、毒々しいピンクというか、南国そのもののトロピカル色というか、とても目を惹く色のフルーツですね。

これはフィリピン産だと袋に書かれていました。

 

❶ スケッチして薄く下塗りして

f:id:sutekidane:20220110165933j:image

❷ さらに塗り重ねて

f:id:sutekidane:20220110170019j:image

❸ 影をつけて完成

f:id:sutekidane:20220110165545j:image

 

   ★  次は切ってみましょう。

❶ スケッチして下塗りをして

f:id:sutekidane:20220110170229j:image
f:id:sutekidane:20220110170225j:image

❷ 細かい粒々を描きます。

巨大虫眼鏡を使うと細かい所も描きやすいです。

f:id:sutekidane:20220110170447j:image

ねっ!(^^)

f:id:sutekidane:20220110170316j:image

❸ 透き通って薄く見える粒々も描いて

f:id:sutekidane:20220110170705j:image

❹ 完成

f:id:sutekidane:20220110170730j:image

 

   ★   最後は食べてみましょう。

トロピカル色なので甘いと思ったら、あっさりして甘味がありません。それでオレンジとフルーツ缶を合わせました。

f:id:sutekidane:20220110171056p:image

可愛くはできましたが味的には感動がありませんでした。

 

台所にフルーツ缶が二つあって、右の缶は膨らんでいました。

f:id:sutekidane:20220110171255j:image

製造年(?)は2013年。

f:id:sutekidane:20220110171629p:image

膨らんでるなんて怖くて使いませんでしたが、捨てるためにプルトップを開けたらボンッ!と大きな音がしました。家族が驚いて見に来たくらいの大きな音でした。怖かったです。