sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.439/朝ごはんNO.2/イングリッシュブレックファスト

ずっと前のことですが、男性週刊誌に「有名人の朝ごはん」というような連載があって楽しみに見ていました。

私の朝ごはんを載せます。何も変わったことのない普通の朝ごはんです。

 

< 3日目 > 和食

f:id:sutekidane:20220203085759j:image

ご飯、味噌汁(ワカメ、チンゲンサイ)、シャウエッセン、とろろ、ヨーグルト、お茶

畑でできた自然薯を

f:id:sutekidane:20220203090634j:image

とろろにしました。ご飯にかけると美味!

ご飯は炊いた後すぐ1食ずつ冷凍してあるので、朝は解凍するだけ。

f:id:sutekidane:20220204163631j:image

  ↑(ちょうど茶碗1杯分で便利です)

 

< 4日目 > 洋食

f:id:sutekidane:20220203090745j:image

食パン、目玉焼き、ポテト、ウインナ、トマト、りんご、ヨーグルト、コーヒー

おかずはイングリッシュ・ブレックファスト(英国の伝統朝食)を真似してみました。

f:id:sutekidane:20220203091601j:image

↑(英国の列車内で出てきた本物の

  イングリッシュブレックファスト)

真似といっても、冷蔵庫のあり合わせを並べただけのものです。てへっ(^^)

朝からたくさん食べるみたいに思われるかもしれませんが、夕食の量は少ないです。だから早起きの私は朝にお腹がぐ〜〜っと鳴って催促されるんです。

        *

次の回は喫茶店のモーニングでーす。