sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.440/朝ごはんNO.3/豚汁

ずっと前のことですが、男性週刊誌に「有名人の朝ごはん」というような連載があって楽しみに見ていました。

私の朝ごはんを載せます。何も変わったことのない普通の朝ごはんです。

 

< 5日目 > 和食

f:id:sutekidane:20220203092707j:image

ごはん、豚汁、漬物、卵ご飯🍚、ヨーグルト、お茶

青いプリンカップみたいなのはヨーグルトを入れる食器です。

豚汁は具沢山です。(豚肉、大根、人参、豆腐、里芋、しめじ、ごぼう・・)

f:id:sutekidane:20220204164400j:image

普段の味噌汁は赤味噌ですが、豚汁はなぜか合わせ味噌。

たくさん作って、夕食・朝食・昼食の3回くらい食べます。塩分のことなど気にしないで(^^)。この豚汁は昨日の夕食のもの。

漬物は畑の野菜を使った即席漬け。

 

< 6日目 > 洋食

週に1回は喫茶店のモーニングです。

f:id:sutekidane:20220203093516j:image

厚切りトースト半分、茹で卵、コーヒー、がモーニングサービスです。

f:id:sutekidane:20220204165124j:image

追加でEHT(エッグ・ハム・トマト)サンドを注文します。茹で卵は持ち帰って料理に使います。

この店は週刊誌、月刊誌、写真情報誌、新聞(全国紙,スポーツ紙)、その他読み物が豊富でとても便利です。

毎週1回行くこのモーニングの日は、上げ膳据え膳で、週刊誌が読めて、1時間ほどのんびりできる私の至福の時間です。

f:id:sutekidane:20220207125654j:image

       (ささやかな幸せですが)