sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.441/朝ごはんNO.4/ヨーグルト

ずっと前のことですが、男性週刊誌に「有名人の朝ごはん」というような連載があって楽しみに見ていました。

私の朝ごはんを載せます。何も変わったことのない普通の朝ごはんです。

 

< 7日目 > 和食

f:id:sutekidane:20220203113908j:image

ごはん、味噌汁(里芋、白菜)、キャベツ一夜漬け、ヨーグルト、お茶

特におかずがない時のご飯のお供は、海苔佃煮、鮭フレーク、味付け海苔です。

f:id:sutekidane:20220204064746j:image

 

< 8日目 > 洋食

f:id:sutekidane:20220203114800j:image

食パンピザ風、ヨーグルト、コーヒー

食パンに冷蔵庫にあるもの(きゅうり、トマト、シーチキン、マヨネーズ、とろけるチーズ、など)を乗せてオーブントースターで焼きました。簡単なのに、おいしいと人気があります。

シーチキンを使うとデラックスになって味も良くなります。暑い沖縄では保存できるシーチキンを箱買いしてよく使う、とTVで見てから真似しています。

f:id:sutekidane:20220205053920j:image

        *

私は牛乳が苦手です。カルシウムを摂るには毎日の牛乳がいいとわかっているのですが、牛乳を飲むと腹がグルグルいって調子が悪くなります。

それでプレーンヨーグルトにジャムを乗せて毎日食べています。ジャムはコストコで買ったストロベリージャム🍓とブルーベリージャム🫐。今日はストロベリー。

ヨーグルトはカルシウム豊富なんですよね。

f:id:sutekidane:20220204064803j:image

今年はイチゴが豊作の予感なので、いちごジャムが作れそう(^^)🍓🍓🍓

 

次回はコメダのモーニングと出来事です。