sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.442/朝ごはんNO5/コメダは朝から😜な事いっぱい

ずっと前のことですが、男性週刊誌に「有名人の朝ごはん」というような連載があって楽しみに見ていました。

私の朝ごはんを載せます。何も変わったことのない普通の朝ごはんです。

 

< 9日目 > 洋食

コメダは朝から😁な事いっぱい➖

コメダのモーニングへ行こう」とお誘いの電話があったので喜んで行きました。(朝食の用意がしてあったにもかかわらず)

 

コメダのモーニングサービスは3種類f:id:sutekidane:20220203165023j:image

コーヒー、厚切りトースト半分、

卵ペースト(左)    小倉あん(右)

f:id:sutekidane:20220203165238j:image

ふつうの茹で卵(左)

f:id:sutekidane:20220203165333j:image

まあ朝食には量が足りない、という人は追加注文をするといいですね。

お店の人を呼ぶボタンにコメダの絵がありました。かわいい。

f:id:sutekidane:20220203165616j:image

 

      * * *

 

朝7時の開店に合わせて行ったら、既にお客さんがたくさんいました。

隣の席はおじさんの集団でした。聞くつもりはなくても声が大きいので全部聞こえてきます。

おじさんたちは同級生の集まりで、毎週日曜日はコメダでモーニングをして親交を深めて(ただお喋りしてるだけ)いるようです。毎週クラス会!いいですね。

 

「あそこに道ができるぞ」

「今年は作物の出来がいい」だけでなく

「◯◯さんが◯◯したぞ」

という地域の噂話もたくさんです。

ふんふんそうか、参考になりました。

 

おもしろかったのは

「今、かみさんは△△(別の喫茶店名)のモーニングへ集まってる」

と言ってた事。

夫婦で別々の喫茶店のモーニングへ集まって噂話を仕込んできて、帰ってから地域の情報を共有するのでしょうか。

ちょっと怖い話ですね。

うるさくて早々に帰りましたよ〜

 

次は朝ごはん最終回です。