sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.464/百均でこんなの買ったよ

ダイソーへ行きました。

今年は創業50周年だそうで、ダイソーdeシールキャンペーンをやっていました。

f:id:sutekidane:20220401141438j:image

300円ごとにシールを1枚くれて、貯めると景品を割安にゲットできるということです。私はあまり買わないのでシールは辞退しました。110円でこんなサービスして大丈夫かなあ、とちょっと心配になります。

 

      * * *

 

💠 今回買ってよかった物は

❶  ケーキサーバー

f:id:sutekidane:20220401142100j:image

ホールケーキを切って取り分ける時いつも失敗するので、これは便利です。

切り分ける目盛り付きサーバーも同じダイソーにあるそうです。

f:id:sutekidane:20220401142400j:image

 

❷  マスキングテープカッター

f:id:sutekidane:20220401142448j:image

今まで手でちぎっていたのでこれは便利です。マグネット付きで冷蔵庫へつけられます。

 

❸  3個108円の菓子

f:id:sutekidane:20220401142701j:image

安くても不二家のチョコだから安心かな。

4個108円の物もありました。

 

❹  都こんぶ

f:id:sutekidane:20220401142905j:image

昔懐かしい中野の都こんぶ、3個108円

 

❺  テーブルクロス止め

f:id:sutekidane:20220401143104j:image

テーブルクロスの4隅にぶら下げるオシャレな鋳物のものを使っているのですが、それだけではズレて困っていました。これを併用したら便利です。透明で目立ちません。大と小がありました。

 

❻  クロスワードの本

f:id:sutekidane:20220401143529j:image

60問、解答付き、クロスワード大好き

 

❼  リカちゃんキラッとシール

f:id:sutekidane:20220401143731j:image

女の子の憧れのドレスシール、子どもにお手紙を書く時に使います。

 

わずか110円で日ごろの不便が解消されるのはうれしいことです。

今回は袋いっぱい買って1,426円でした。

皆さんのおススメがあったら教えてくださいね!