sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.483/🍓いっ ちっ ごっ 🍓 いっ ちっ ごっ 🍓 いっ ちっ ごっ

f:id:sutekidane:20220521151945j:image

みんな大好きいちご🍓のオンパレード!

🍓 うちの畑で生まれたんだよ

f:id:sutekidane:20220521065807j:image

🍓 これはまだまだ。4月16日の写真
f:id:sutekidane:20220521065811j:image

🍓 毎日どっさりとれたんだよ

f:id:sutekidane:20220521070259j:image

🍓 イチゴジャムを作ったんだよ

f:id:sutekidane:20220521070523j:image

ラニュー糖とレモンとゼラチンも入れたよ
ラニュー糖を入れると水が出るよ
f:id:sutekidane:20220521070526j:image

アクをとってぐつぐつ煮るんだよ

f:id:sutekidane:20220521070740j:image

じゃん‼️

1年分のイチゴジャムができたよ

f:id:sutekidane:20220521070849j:image

毎朝ヨーグルトに掛けて食べるんだよ

f:id:sutekidane:20220521070939j:image

🍓 もちろん絵も描いたよ

f:id:sutekidane:20220521071018j:image

撃沈・・・・・・泣いたよ😢

🍓 気を取り直してケーキを作ったよ

f:id:sutekidane:20220521164350p:image

食べられないよ。フェルト製だもん。

6つに切り分けれるよ。

f:id:sutekidane:20220521164439p:image

食べられないよ。フェルト製だもん。

🍓 ピスタチオと苺のスムージーだよ

f:id:sutekidane:20220521071650j:image

孫ちゃんと星乃珈琲店で食べたんだよ(^^)

ストローで下のスムージーを飲むと上のアイスと苺が下がってきておもしろいよ

🍓 もう収穫は終わりだよ

f:id:sutekidane:20220521122149j:image

🍓 イチゴ君、また来年ね〜