sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.500/「持っているおカネを守ろう増やそう」

暑いです。

東海地方もこのところ最高気温が38℃とか40℃を超えるとか・・・

熱中症情報は「危険」だそうで、歳をとっている私は日中はなるべく外出を控え家でじっとしています。

でも畑の雑草は伸びていきます。

ぐんぐんぐんぐん

ぐんぐんぐんぐん・・・

f:id:sutekidane:20220703151223j:image

涼しめの早朝と夕方に畑の草取りに行きます。

 

      ☕️  ☕️  ☕️

 

茶店週刊現代(6/25)を見ていたら、資産防衛大特集「おカネを守る」で、持っているおカネを守ろう、増やそう、と言う記事が載っていました。

 

その中の「今日からできるお手軽『副業』リスト」が目を引きました。🤗 🤗 🤗

おカネを増やすための副業です。

曰く「資格不要,年齢不問,初心者でも簡単/今日からできるお得な副業リスト」

ふむふむ、私にも簡単に出来るものがあると言うのか。

副業リストは

* “職種”
* ”仕事内容と稼げる金額“
* ”難易度“ (★★★の3段階)

* ”疲労度“ (★★★の3段階)

が一覧表になっています。

 

職種には

ペットの散歩代行/覆面調査員/襖・網戸張り替え/除草/ポスティング/手紙代筆/駐車場管理/家事援助/エキストラ/工場軽作業/コールセンター/レンタルおじいちゃん/愚痴聞き・・・などなど

週間現代は男性週刊誌ですから男性向きの職種ですね。

 

その中で私が注目したのはもちろん‼️毎日やっている「除草」です。

除草の仕事内容は

「工場現場や商業施設等の草むしりを行う。夏は暑いので健康管理が大切。日給1万円越えも」

ほほう、日給1万円越えもあるとな!

しかしこの炎天下、ひたすらの草抜きは熱中症まっしぐら・・よく除草に駆り出されているヤギ🐐でも木の陰で休んでるくらいだよね。

難易度は ★

疲労度は ★★★  です。

ということは除草は簡単に出来るがものすごく大変な仕事だということね。
f:id:sutekidane:20220706135417j:image

やっぱ朝夕の畑の草抜きしかやってない私には副業の除草は無理なようです。

お仕事をしていなくて暇のある方、レンタルおじいちゃん(おばあちゃん)や愚痴聞きなんてのはいかがでしょうか?

 

安倍晋三元首相お悔やみ申し上げます。