sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.517/これが巷に溢れる熱中症か

f:id:sutekidane:20220822094853j:image

< 1日目 >
朝から珍しく喉が痛かった。軽い頭痛もあった。のどスプレーが実によく効いた。使用期限は2013年3月だったが。

f:id:sutekidane:20220822091747j:image

まあこれくらいの体調ならいいか、と屋外のスポーツ教室へ参加して2時間ほど汗を流した。

これがいけなかったようだ。

帰ってから何だかだるい,気持ちが悪い,シャワーも浴びられずそのままの服でベッドへ倒れ込む。

頭痛、だるさ,吐き気,咳少し,熱無し、夜中もずっと苦しい。

「病院へ連れてって」とツレに頼んだら

「行ったって同じだ、薬飲んで寝てろ」と冷たい言葉。

バファリン飲んで寝る。苦しい。

f:id:sutekidane:20220822091739j:image

 

< 2日目 >
朝またバファリンを飲もうとしたら昨夜飲んだのはアレルギーの薬(フェキソフェナジン)だったと気づく。どうりで効かないはずだ。バカ。

昨日と同じ症状で1日中ベッドで苦しむ。

孫ちゃんが来たが病気をうつしてはいけない。ちらりと顔を見ただけ。

孫ちゃんは大好きなバアバと遊べず欲求不満で帰って行ったとか・・ごめんね。

 

< 3日目 >

これは風邪の症状だなと薬箱を見ると、ありました。パブロンゴールドA。

f:id:sutekidane:20220822093012j:image

使用期限2024年4月、よしっ!

昨日とは別の孫ちゃん(11か月)がひとりで立てるようになったのでそれを披露しにくる。

離れたところからちらりと見て喜ぶ。たしかに30秒ほど立ってて本人も嬉しそうに笑ってる。周りのみんなも楽しそう。

私以外は平和。

またベッドへ。うとうとしたり目が覚めたり水を飲んだりまた眠ったりで1日過ごす。

ブログ読まなきゃ、と見るが、気がつくとスマホを持ったまま眠ってる。

神様明日は治りますように。心をいれかえますから。無信心だが祈る。

 

< 4日目 >
今、これを書いている。

ちょっといい感じ。頭痛と吐き気がなくなった。でも用心してまたパブロンを飲む。

f:id:sutekidane:20220822094109j:image

 

いやはや、体力を過信してはいけなかった。心を入れ替えよう、年なんだから自重せねば、と思った4日間でした。

たぶん熱中症だったんでしょうね。今日は4日ぶりにシャワーを使えそうです。

 

   ➖ お し ま い 🤪 ➖