sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.537/さんざんだったみかん狩り😩

f:id:sutekidane:20221013053403j:image

 

2つくっついたみかんを

❶  スケッチして

f:id:sutekidane:20221013053510j:image

❷  薄く下塗りして

f:id:sutekidane:20221013053545j:image

光って見えるところは塗り残します。

❸  葉を塗って

f:id:sutekidane:20221013053650j:image

描き始めてから2日目です。みかんと葉の乾燥を防ぐために水をはったボールへ入れました。

f:id:sutekidane:20221013053919j:image

ティッシュも掛けて冷蔵庫へ。これで葉もカピカピにならないで明日も大丈夫だぞ。

f:id:sutekidane:20221013061532j:image

うん,グッドアイデアだ。😁

❹  翌日フレッシュなみかんを塗って

f:id:sutekidane:20221013054235j:image

❺  影を付けて完成

f:id:sutekidane:20221013054311j:image

        💠

みかん狩りに行ったんです。

f:id:sutekidane:20221013054416j:image

このパンフレットに惹かれて

f:id:sutekidane:20221013054454j:image

しわくちゃで見にくいパンフですね。

* みかん食べ放題

* みかんお土産1Kg付き

* アサリ釜飯の昼食、みかんソフトクリーム付き

* 館内利用券付き

場所は愛知県蒲郡市オレンジパーク🍊

海の幸とみかんの街です。

でも

でも

でも、ね、

 

行った10月7日はみかん狩りには少々早過ぎる時期で(期間は10/1〜12/30)

おまけにその日の天気は雨が降ったり止んだり・・・

寒いし、みかんの丘(段々畑)はどろどろで滑るし、みかんの甘みもまだ少なめ。

f:id:sutekidane:20221013060600j:image

♪ はーるかーに見ーえるー青い海ー ♪は曇ってて見えませんでした。

「お客さん、みかんは食べ放題ですよー、ちぎって食べてくださーい」と係のお姉さんは勧めてくれるけど

f:id:sutekidane:20221013060620j:image

みかんってそう幾つも食べられるもんじゃない。それに下はどろどろだし。みんな木まで行かずふもとの方で籠に入ったみかんを食べていました。

f:id:sutekidane:20221013061239j:image

気分が盛り上がらないまま、お土産をもらって帰りました。

f:id:sutekidane:20221013061339j:image

もう少し季節が進んだ晴れた日なら最高だと思います。