sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.568/このまん丸はな〜んだ?(^^)

f:id:sutekidane:20230106050957p:image

久々に名古屋へ友だちとのランチのため出かけました。

メイエキ(名古屋では名古屋駅周辺のことをメイエキと呼びます)で待ち合わせです。

ご無沙汰していたナナちゃんにご挨拶。

f:id:sutekidane:20230106052201p:image

ナナちゃんはご存じですか?

ナナちゃんは名鉄百貨店マネキン人形。昭和48年生まれ、身長6m10cm、たびたびファッションを変えるオシャレさんです。

今日は岐阜ファッションでした。

f:id:sutekidane:20230106051810j:image

         ( ↑後ろ姿 )

 

あちこちバーゲンが始まっているというのに人通りが少ないです。

f:id:sutekidane:20230106052428j:image

f:id:sutekidane:20230106052447p:image

早く元の賑やかなメイエキに戻って欲しいですね。

 

ランチの後、買物をしました。↓ これです

f:id:sutekidane:20230106052654j:image

さてこのまん丸は何でしょう?

*名古屋銘菓 両口屋是清の千なり

              NO!

*名古屋銘菓 桂新堂の海老せんべい

        ゆかり   NO!

*伊勢名物 赤福 NO!NO!NO!

残念ながらお菓子ではありません。

 

ではヒントをご覧ください。♪

f:id:sutekidane:20230106053341j:image

もうわかりましたね。

f:id:sutekidane:20230106053417j:image

そうです、ベレー帽です。(^^)

 

録画してあった「Shall  we dance」を観ていたら、リチャード・ギアの相手役のジェニファー・ロペスがベレー帽をステキに被ってました。それで私も欲しくなったというわけ。

f:id:sutekidane:20230106054715j:image

 

小柄(156cm)でベレー帽を被ってフラフラ歩いてるおばさんがいたら私です。似合ってるよ、と声を掛けてくださいね。😁