sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.581/「3千円の使い方」

原田り香「3千円の使い方」は本が面白かったのでTVドラマも観ています。

今日は主人公の葵わかなが彼と結婚後の計画を立てていました。◯年後に家を建てて子どもを育てて・・・と。

 

私「若いっていいね、将来の計画を立てるなんて」

ツレ「立てようよ、オレたちも」

私「ん?・・・・?」  (この年で?)

ツレ「どういう墓に入りたい?」

     ぐぐぐぐぐッ・・・

 

あのさー、普段からお墓はいらないって言ってるでしょ。お墓もお葬式もいらないって。直葬でもいいくらいだって。

♪ 私のーお墓のまーえでー泣かないでくださいー そこに私はいませんー

♪ 千のかーぜーになってーあのー大きなそーらーをー吹き渡っていますー ♪

           ぴゅーぴゅーぴゅー