sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.587/お久しぶりです

f:id:sutekidane:20230313201335j:image

お久しぶりです。

エミータです。

長い間ブログから離れていました。

 

離れていて思ったことは、さ、み、し、い、ということ。

今まで皆さんの記事を読むことで、世間の動きがわかったり、皆さんが日々の生活にどう向い合ってるかわかったりしていました。読むことで、よし、私も頑張って生活するぞー、と思えました。

ブログを離れてそれがなくなってさみしかったです。

また細々と続けます。

よかったらお付き合いください。(^^)

 

我が家に花束が届きました。

f:id:sutekidane:20230313202411j:image
花束から春の匂いがします。

きれいに咲いている間に急いで描きたいです。

まずは中心の丸い所(花びらのかたまり)がかわいい花から描く事にします。花の名前は分かりませんが多分バラの仲間ですね。

❶  スケッチして

f:id:sutekidane:20230313213148j:image

練り消しゴムがずいぶん黒くなってきました。そろそろ新しいものに替える頃でしょうか。(下が新しいもの)

f:id:sutekidane:20230313213427j:image

❷  薄く下塗りして

f:id:sutekidane:20230313213507j:image

❸  中心の丸い所を意識して重ね塗りをして

f:id:sutekidane:20230313213614j:image

❹  もうひとつの花と葉を彩色して完成

f:id:sutekidane:20230313213729j:image

    ♬ また見てね ♬