sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.589/デコポン君、モデルになって浮かれてるけどさあ、、、

f:id:sutekidane:20230301104836j:image

デコポンはデベソみたいでおもしろい形ですね。形に惹かれて買ってきました。

❶ スケッチして

f:id:sutekidane:20230301105015j:image

❷  光っている所を残して下塗りして

f:id:sutekidane:20230301105111j:image

❸  つぶつぶを描いて

f:id:sutekidane:20230313215105j:image

❹  影をつけて完成

f:id:sutekidane:20230313214850j:image

 

      💠 💠 💠

 

今日はブロガーへんげさんの真似をしてミシンならぬミカンに喋らせてみます。

f:id:sutekidane:20230315144018j:image

  大  文旦くん

  中  デコポンくん

  小  庭にできた名もないミカンくん

大の文旦くんが話してます。

f:id:sutekidane:20230315144852j:image

おい、デコポンくん、おまえさん絵のモデルになって喜んでるみたいだけどさー

f:id:sutekidane:20230315144458j:image

モデルのお役ごめんになった後はどうなるか知ってるのかい?

僕の姿を見てごらん。

厚い皮を剥ぎ取られて

f:id:sutekidane:20230315144757j:image

続いて薄皮まで容赦なく剥がされて

こんな丸裸になっちまうんだよ。

寒くてしょうがない、ハックション。

f:id:sutekidane:20230315145112j:image

そしてその後はなあ・・・た、た、食べられちまうんだぜえ・・・

ああ、かわいそうな俺たちミカン族😢

f:id:sutekidane:20230320114855j:image