sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.609/湯上がり娘はお好きですか?

f:id:sutekidane:20230513081059j:image

画材がなくて困っていたらツレの苗がたくさん目に入ったので、ちょいとお借りしました。ポットに種を蒔いて育てたものです。

 

❶  キュウリの苗 🥒

f:id:sutekidane:20230513081440j:image

これは「夏すずみ」という種です。(↓)

f:id:sutekidane:20230513081556j:image

ピカピカ新鮮で美味しそうですね。カッパが喜びそう。

❷  エダマメの苗 

f:id:sutekidane:20230513081720j:image

これは「湯あがり娘」という枝豆。(↓)

f:id:sutekidane:20230513081837j:image

湯から出てぽっと頬を染めてる娘のイメージで人気の種だそうです。

❸  キンゴマ 

f:id:sutekidane:20230513082457j:image

ゴマってちいさいものだから苗も小さいのかな。種も小さいです。(↓)

f:id:sutekidane:20230513082149j:image

苗の絵が3つあるから

f:id:sutekidane:20230513082912j:image

ダンゴ3兄弟にしようと思いましたが、おお、ちょうど大相撲夏場所が始まってる、大相撲仕様にしましょう。

三役揃い踏み(大関・関脇・小結)

f:id:sutekidane:20230513082957j:image

じゃあ横綱はだれかって?

もっちのろん

f:id:sutekidane:20230513083054j:image

どすこいエミータです!!