sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータ715/朝メシ❼/朝メシより箸を見て‼️

今日は和食です。

f:id:sutekidane:20240701083652j:image

★ ご飯

★ 味噌汁・・玉ねぎ、小松菜

★ おかず・・①きんぴら(昨日の残りもの)    

                      ②卵焼き ③漬物

★ ヨーグルト、ジャム

 

おかずの白い皿は百均で買ったもの。3部屋あるので朝食の時いろいろ少しずつ盛るのに便利です。

お茶は皆さんどうしてますか? 私は

f:id:sutekidane:20240701084445j:image 

① 急須で丁寧にいれる

②  ティーバッグ(白形傳四郎商店のこのティーバッグは誰がいれても大変美味しい)

③ パウダーティーはお湯を入れるとすぐとけておいしい。

最近だんだん不精になって③の出番が多いです。

       🌸 🌸 🌸

さてさて、お箸です。 お、は、し、

赤いお箸が見えましたか。

これです。

f:id:sutekidane:20240701085317j:image

何やら金文字で書いてあるでしょ。

f:id:sutekidane:20240701085409p:image

写真が下手で見にくいって? そうですね。

この箸は中島みゆきのファンクラブの人がもらえるもの。娘のにい子から私に送られてきました。塗りがいいからか口に入れると滑らかでお気に入りです。

携帯用の袋付きでした。

f:id:sutekidane:20240701085834j:image