sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータ712/フォレスタのこの人が好き💓

BS日テレ「こころの歌」がお気に入り番組です。(BS日テレ 月曜20:00〜20:54)

この番組は“美しい日本の言葉・美しい旋律”を次世代に歌い継ぐのをモットーにしているとのこと。

それを音大出身の男女コーラスグループ「フォレスタ」が美しいハーモニーで歌う番組。

f:id:sutekidane:20240620111255j:image

歌は唱歌、軍歌、歌謡曲、ポップス・・・と広範囲に渡っているのが楽しい。

先週は「旅人よ」「遥かな友に」「ともしび」他でした。ロシア民謡がいくつかありました。

次回6月24日(月)は「美しき天然」「翼をください」「青葉の笛」「荒城の月」「stand Alone」他です。

私はフォレスタのメンバーの中で、髪真ん中分け・への字眉のこの人が好き。

f:id:sutekidane:20240620111219j:image

どうですか?

アップしてみよう(^^)

f:id:sutekidane:20240620112243p:image

いい男でしょ。もちろん声も最高😀

番組はいつも馴染みの曲が多いので画面下に流れる歌詞を見ながら一緒に歌います。

私は小学校時代から歌が苦手で音楽の成績は他教科より1段下でした。声もよくない。歌は劣等感のかたまりでした。人前で歌うことは今でもほとんどありません。

 

でも今の私の部屋は2FでTVも私専用があります。f:id:sutekidane:20240620134847j:image

番組に合わせて歌っても誰にも聞かれない。だからフォレスタと一緒に歌います。ひとりカラオケ部屋状態でしーあーわーせー(^^)

毎週月曜20:00が楽しみです。

皆さんもいかがですか、ラララ〜🎵