sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータ713/朝メシ❻/美術館のショップは・・

f:id:sutekidane:20240621170410j:image

今朝はパン食です。

f:id:sutekidane:20240621170514j:image

★ 葡萄パンとバター

★サラダ・・ツナにきゅうり・トマトを宝石箱風に散りばめてみました。朝からお遊びしてます。

★ ヨーグルトとジャム

★ 牛乳・・嫌いだけどたまに無理して飲む

パンの皿は雅叙園東京のショップで和柄が気に入って買いました。和柄の皿は珍しい。電子レンジも食洗機もOKです。(食洗機は無いけど) 

f:id:sutekidane:20240621171643j:image

        🌸 🌸 🌸

美術館のショップはオシャレな品があって大好きです。以下は美術館のショップで買ったもの。

◆ 異国風香炉

f:id:sutekidane:20240621171618j:image

穴から香が出ます。玄関に置いてます。

◆ 時計

f:id:sutekidane:20240621171742j:image

周りの七宝焼がきれい。折り畳めるので旅行に持っていって宿の部屋に飾ります。

◆ 犬の執事

f:id:sutekidane:20240621171959j:image

たぶんペン置きでしょうが私はハンコを載せて玄関に。宅配便に便利。青いジャケット姿で「ご主人様どうぞ」って言ってるみたいでかわいい。

◆ 口が7つある花瓶

f:id:sutekidane:20240621172331j:image

これはいいと喜んで買ったのですが、7つの口にうまく花を挿せなくて(↓めちゃくちゃになってしまう)

f:id:sutekidane:20240621172716j:image
今はただの置物になってます。クスン😥

◆ ミニの写真入れ
f:id:sutekidane:20240621172818j:image

長旅の時、部屋に自分のものを飾ると、ホテルの部屋がいつもの自分の部屋になったようで落ち着くのであちこちにぶら下げて眺めてます。キャサリン妃、癌闘病お大事に。