sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エミータ680/『おじいさん』をみつけた‼️

いつか新聞の投書欄に「おばあさんの本はたくさん出版されているけど、おじいさんの本はない」というのがありました。私も常々そう感じていました。 いつも自分の行く末を考えながらおばあさんの本を何冊も読んでいます。 ではおじいさんはどう生活してどん…

エミータ679/なかやまきんに君だよー‼️

なかやまきんに君の講演へ行ってきました。 受付でもらったパンフレットの中に、きんに君の“オンラインフィットネス会員募集”とか ”きんに君のプロテイン販売“とかあるので あらら、商売するのか、嫌だなあと思っていたらそういう話は一切無しでした。よかっ…

エミータ678/コストコで買い物して疲れた🙄

コストコ中部空港店へ行きました。 まずはコストコのGSでガソリンを入れました。安いです。 いち子、にい子、私の3家族で行きました。 普段の私は「買うかどうか迷った時は見合わせる」ですが、2人は「迷ったら買う」というスタンスでどんどんカートへ入…

エミータ677/パートナーとどう呼び合ってますか?

何年か前の出来事です。 人でいっぱいの空港待合室でおじさんが奥さん(たぶん)を呼んでいました。 「おい おいっ」奥さんは少し離れたところにいたので聞こえなかったようです。 さらに大きく「おいっ!」 やっと聞こえて「はいっ」と答えました。 周りの人…

エミータ676/低料金理髪店プ○ージュを覗いたら・・あらら、なかなかやるじゃん🤪

孫ちゃんをプ○ージュの散髪に連れて行きました。 理髪店は断固拒否する孫ちゃん、いつもママが散髪しています。でも男児の髪カットは素人にはだんだん難しくなってきました。 今日は孫ちゃんをうまくちょうらかして(名古屋弁で「あやす」「からかう」「だま…

エミータ675/アルソックが作動したら・・・😵

年末から体調を崩して引きこもっていました。まるで冬眠していたみたいに。ブログも読まずに。 そろそろ元の生活に戻らなくては、とやっとウォーキングに出かけました。 アルソックの見守りをセットして。 ウォーキングから帰って玄関を開けて、久しぶりなの…