sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータ679/なかやまきんに君だよー‼️

f:id:sutekidane:20240127112858j:image

なかやまきんに君の講演へ行ってきました。

受付でもらったパンフレットの中に、きんに君の“オンラインフィットネス会員募集”とか ”きんに君のプロテイン販売“とかあるので

f:id:sutekidane:20240127120926j:image
f:id:sutekidane:20240127120929j:image

あらら、商売するのか、嫌だなあと思っていたらそういう話は一切無しでした。よかった。

          💪

市民大学講座なので指定席券は500円と安いです。これなら子どもたちも気軽に参加させることができます。

運動するといいよ、続ける事が大事だよ、とTVや本などで言われるのと違い、こうしてライブできんに君から直接勧められるのは強く心に響きます。子どもたちも啓蒙されますよね。いい事だなあと思いました。

          💪

きんに君が若い頃は吉本新喜劇でよく見ましたが途中からアメリカへ行ったとかで音沙汰がなくなりました。

今日の司会者のきんに君紹介によるとーーー

2006〜2010年にアメリカへ「筋肉留学」、

語学学校へ通った後、カレッジで運動生理学を学んで帰国、

お笑い芸人とボディビルダーの二刀流で活動、

2021年には吉本興業を退所し、独立したので

活動の場が広がりました。

それで最近よく登場しているわけですね。

          💪

講演会場は2階席まで満員で、きんに君の人気のほどが伺えました。小学生からシニアまで幅広い層の観客です。

きんに君が登場するとみんな大喜びで手を振ったり、一緒にパワー、ヤーと叫んだり、拍手したり、中には自作のうちわを振る人もいました。大盛り上がりでライブ会場みたい。

          💪

講演の内容は

1部がネタ。筋肉ルーレットや筋肉337拍子

f:id:sutekidane:20240127165658j:image

2部がトーク。運動・食生活について

f:id:sutekidane:20240127165732j:image

3部は質問(相談)とその返事

 若者2人のスポーツについての質問の後、3人目は小学5年生の女児で、

「私は柔道とラグビーをやってるんですが、体重を増やすには何を食べればいいですか」という質問。

きんに君の答えは「バランスよく何でもよく噛んで食べることです。でも日本人ですからお米をたくさん食べましょう、常識の範囲で」でした。女の子は嬉しそうに頷いて、最後に「パワーッ」と大声で返して、みんなが笑いました。

          💪

きんに君の今までの体験や肉体を維持し続けた秘訣などの話は楽しくわかりやすく、中にはメモをとっている若者もいました。

平日なので部活が終わってから駆けつけた中高生も多くいました。

  なかやまきんにくんありがとう ‼️

 

( 写真は原則禁止でしたが、途中で撮影OKの時間が取られました)