sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.565/つぶつぶ、ぶつぶつ、ブロッコリーくん😪

f:id:sutekidane:20221223175202j:image

我家の畑でできた冬採りのブロッコリーです。初物です。

スーパーでは100円ちょっとで売ってますがなんせ初物ですからね、記念に描いておくのもいいかな。

でもこんな細かいもの、描けるはずないじゃん。あ、そうか、スケッチだけすればいいか、着色無しでね。(^^)

というわけでスケッチしました。

f:id:sutekidane:20221223175723j:image

まあ粒々の多いこと!

ひたすら粒々を描きました。つぶつぶつぶ・・・

細かいなあ、面倒だなあ、ぶつぶつぶつ・・・あれ?

        💠

ちょっとだけ色をつけてみようかな。

薄く下塗りして

f:id:sutekidane:20221223180016j:image

もっと塗ろう、・・・うー上手くいかないなあ・・やっぱり着色はなしにすればよかったなあ・・・無理やり完成にしよ。

f:id:sutekidane:20221223175202j:image

今回は特に優しい目で見てくださいね(^^)

                    💠 💠 💠

 

NHK「新春テレビ体操2023年」は

    スペシャルバージョン‼️

* 元旦のテレビ体操は1日だけのスペシャルです。(↓今年のもの)

f:id:sutekidane:20221229063531p:image

* 衣装やセット、音楽などがいつもと違って豪華な内容。音楽はピアノソロではなく2022年は4重奏でした!

* 去年から体操メンバーに男性も加わっているのでさらにバージョンアップされることでしょう。(↓今年のもの)

f:id:sutekidane:20221229063626p:image

* 私は今年の1月1日に初めて新春バージョンを見てびっくりしました。

翌日もう一度見ようとしたらもう普通の体操でした。本当に元旦1月1日だけの放映でした。2023年は見逃さないように念のため録画します。

* Eテレ2023年1月1日(日)

                  午前6:25〜6:35     です