sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.622/ビールに枝豆🫛ハイ乾杯!

f:id:sutekidane:20230620095314j:image

5月に蒔いた枝豆、湯あがり娘が順調に育ちました。右にあるのが種です。着色されてますね。下はできた枝豆。

f:id:sutekidane:20230620115517j:image

「我が家では夏のビール・枝豆・野球がいつもセットのイメージだね。」と娘のにい子が言ってました。

野球とはTVでの中日ドラゴンズ応援です。

f:id:sutekidane:20230619071449j:image

夏の夕食時に欠かせない物ばかりでした。

でも最近はドラゴンズが不調で様変わりです。

応援するのは大谷くんのエンゼルスになりました。アメリカとは時差がありますからエンゼルスの試合の録画を観るのは午前中です。

f:id:sutekidane:20230621144124p:image

まさか朝からビールとはいかないので、残念ながら応援しながらの枝豆の出番はありません。

 

➖ 枝豆のスケッチ ➖

❶  1個目 よく太っています。おいしそうです。

f:id:sutekidane:20230620095558j:image

❷  2個目はクネってます。

f:id:sutekidane:20230620095647j:image

❸  3個目は4粒も入ってます。よろしい😄

f:id:sutekidane:20230620095816j:image

❹  4個目は1粒😗 みんなで枝豆を食べる時最後まで残る枝豆ですね。

f:id:sutekidane:20230620100130j:image

❺  勢揃いです。

f:id:sutekidane:20230620100212j:image

まだまだできてくるので当分楽しめます。