sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.623/ランチのレポは苦手だけど・・

ランチに行きました。

店の表にデカデカと出ているメニュー看板がこれ。

f:id:sutekidane:20230621151000p:image

値段が安いわりにおいしくて量も多いと評判の店です。お昼はいつも客が並んでいます。

昼過ぎに行った私が選んだのは

E エビフライ&ひれかつ 1,080円

写真は撮り忘れました、というか記事を書くつもりがなかったので撮っていませんでした。食レポは苦手です。

          🌻 

ここのランチはご飯の量が選べます。

・ 小(150g)

・ お茶わん(300g)

・ どんぶり(400g)

・ 大 (600g)・・・・・+200円

・ マウンテン(1500g)・・+400円

f:id:sutekidane:20230621172803p:image

大を見た時は量にびっくりして目が点になりました。マウンテンはまだ見たことがありません。

私が選んだのは、小150gのさらに少なめ。

それでもおかずのエビフライ&ひれかつとパスタの量が多くて、ご飯を残してしまいました。

 

        🌻 🌻 🌻

 

運ばれて来る間に店内を見てたら

メガ盛りチャレンジメニュー」がありました。

f:id:sutekidane:20230621173340j:image

写真だとよくわかりませんが、絵にするとこんなふうらしいです。

f:id:sutekidane:20230623114814j:image

  ・ メンチカツ  1、5kg

        ・ 焼肉     1kg

        ・ キャベツ   2玉

  ・ パスタ    500g

       ・ ご飯     2kg

       ・ BIG赤出し

  ・ 漬け物

  ・ 煮物

ルールは

  * 制限時間   60分

  * 食べ切れなかったら6,500円

お店の人に聞いたら、先月TVの取材があってその時完食した人がいたそうです。

f:id:sutekidane:20230622181415p:image

TVの大食い番組は好きじゃありません。大切な食べ物を無理矢理食べるなんて。

でもこのメガ盛りチャレンジメニューを食べた人がいたなんて驚きで、ついブログに書いてしまいました。